ス ポンサードリンク

2017年11月23日

自分にとって、作品から受けた愛だけが真実…☆いい夫婦の日☆るろうに剣心☆世紀末リーダー伝たけし☆マーメイドラグーン☆ディズニーシー

17.11.17d.jpg
↑ディズニーシーちゃんのマーメイドラグーン、さくらの好きなエリアです
ありがとうございます
17.11.17i.jpg
ピンクと水色の組み合わせからして、キキララちゃんを彷彿させる
といいますか、さくら好みなのですね…
17.11.06scr550.jpg
ピンクちゃんとスカイ君だから、ピン太君が
やきもち妬くかもしれないけどね(*´艸`*)
17.11.17e.jpg
↑キキララちゃんって双子だそうですが、夫婦にも見える
11月22日は『いい夫婦の日』
ちなみにキキララちゃんはサンリオキャラなので、ディズニーシーちゃんで撮影したものではないです


↑こちらもディズニーシーちゃんについて書きましたよ

さて
るろうに剣心のことで、るろうにいい夫婦タグを観ていたら、
ふんわり癒されましたありがとうございます
ファンの皆様方のるろ剣愛がひしひしと伝わる…
17.11.16z.jpg
↑さくらの撮影したディズニーシーちゃんのクリスマスパレード🎅

るろ剣の件について、どう書いていいかわからず、宿泊先で知ったとき
何だかモヤモヤとしていましたが…というのも学生時代のころより
一世を風靡した作品で、さくらの友達にもファンが多くて、
剣心さまの可愛くてかっこいいイラストもいくつか見てきました


↑いい夫婦の日にぴったりですね

和月伸宏先生の描かれた最新の剣心さまの絵は優美で素敵だなあと感じています、
17.11.17f.jpg
色んな意見があるとは思いますが、
テレビ、ネット、週刊誌のニュース、報道は
だいぶ歪曲して伝わる面があります、
一言一句でも違えば印象も大きく変わるものだから
深く語れませんし、目に見える、耳で聞こえる範囲でしかわかりませんが
るろ剣一時休載になったとしても、再開してほしいと願うばかりです、

カラー版の『るろうに剣心』一巻が期間限定で
無料とのことで読んでいます
緒方恵美さまがドラマCD版で緋村剣心さまの声を担当されていた
ことを知っていたのですが、深くは知らなかったので
読んでみたのですが面白いですね、
17.11.17g.jpg
強さと優しさを兼ね備えた剣心のキャラクターには
何と癒されることか…薫殿も凛としてて美しい…
そういえば緒方恵美さまが剣心さまを演じられる際、
剣道を習ったと聞いておりました

さくらは、ちなみに
学生時代ジャンプを読んでいたころ、しまぶー先生こと島袋光年先生の
『世紀末リーダー伝たけし!』には笑いと感動を頂いていたし、
熱い友情、愛が伝わってくるすばらしいギャグ漫画だなあと思っています


学生時代、人間関係で深く悩むことが多かったさくらは、
たけしの強烈だけれども、熱く、人情味あふれる人間性に救われた記憶がありますね
『たけしがクラスメイトにいたら、良かったのに』って思いました

それだけに
島袋光年先生が事件を起こしたと聞いたとき、学生だったさくらも
辛かったけど


のちに漫画家として復活されて、『トリコ』というアニメ化する漫画を
描かれたことも、うれしく感じました

そういえば、島袋光年先生と同時期にデビューされ、仲が良いという
ワンピースの尾田栄一郎さまが
島袋先生の事件当時、
17.11.17j.jpg
尾田栄一郎さま『そりゃ世間の言う通りですが、人の立場の変動により、
とたんにキバをむく人間の形相が僕は一番恐い。』
というコメントを出されていたとのことで、
考えさせられました

愛しいブログ読者さまに雪崩のごとく桜の奇跡がたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさん×∞に降り注ぎますように
17.11.17p.jpg
起きた事件については、やはり先に述べた通り、
さくらが正確に把握することは不可能であり、裁くことはできません
さくらにとっても、ファンの方々にとっても
作品から受けた愛だけが真実だと思いますし、それを大切にしていいと思います

起こってしまったことは、起こってしまったことと受け入れ、
そこからどう積み上げていくか、
17.11.17q.jpg
焦る必要はないので
ゆっくり考えていくことだと思います
ありがとうございます
スポンサードリンク
posted by 大西さくら at 19:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。